google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

お金はほしいが、毎日びくびくしながら生活しています。。

めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰





f:id:mezatai:20211108210126j:plain

少し前から

投資信託と株投資を始めています✏️


ただし、
私は生粋のビビりで、
小さい頃はかくれんぼもできないタイプでして笑

大きな掛けというのがおっかなくて苦手です💧


しかし、

投資信託のたわらちゃんが
5%以上に利益が出たため、
先週に投資信託の売却注文が完了。

投資信託はすぐに売らないのが鉄則
と聞きますが、
私の場合はおっかないのでもう限界です🥺笑


ただし毎度のこと
投資信託の売却は1週間ほど時間がかかるので
今回もまだ手続き中。。


ヤキモキするかと思いきや、
利益が更に伸びて6%になっていました🥰



20万円を1ヶ月間の投資で

12000円が上乗せで帰ってきそうな予感😍✨

※後日談

⬇️

ブログ更新翌朝約定していました✨
しかも更に伸びて13000円乗って帰ってきます🥺✨

f:id:mezatai:20211109090514j:plain


年末年始でまたコロナが増え
株価が下落する可能性があるので、
また下落したころに
たわらちゃんを購入しようかな。



コロナというのも考えようで、
投資のタイミングによっては
かなりの利益を上げる可能性もあるんですね◎


🌼 🌼 🌼


そういえば知人の話ですが

遥か昔、
まだ日本が自動車産業で有名になっていない頃、

高専を卒業したてのその知人と友人、
まだそこまで有名ではないトヨタに入社した友人
合わせて数人で
トヨタの株をそれぞれ10万円ぶんずつ
買ってみたそうです。


数百円くらいの株を10万円ぶん買って、
倍ぐらいになった頃にみんなは売ってしまったそうでしたが、
この中で実は株を売っていない人がいました。

その人は人知れず
ずっとトヨタ株を買い続け
結果トヨタ株だけで数億の資産ができた
そうです。







f:id:mezatai:20211108205057j:plain
10年でもすごい伸びですよね。
知人は私よりも結構年上なので、
おそらくトヨ株長者の投資期間は30年以上でしょうか。。



つくづく私には

株は無理だと感じる毎日です😂😂