google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

不要家具をヤフオク出品して、月20万円稼いだ主婦のヤフオク出品方法 ~ ③発送の方法 ~


ヤフオクでの家具出品の仕方
前回までの内容
不要家具をヤフオク出品して、月20万円稼いだ主婦のヤフオク出品方法 ~②すでにYahoo! JAPAN登録済の方はこちらから - めざとい主婦になりたい!うさこのブログ



⑥発送について📦️


多くの方が、
悩んだり戸惑う家具の発送。。


私はヤマトさんにずっとお世話になっており、
万が一の保証対応も素晴らしかったので
ここでは主にヤマトさんで発送方法を
主にご案内したいと思います🥰

が!


なんでこんなに
私がヤマトさんヤマトさんと言うのか。。

その理由を最初にお伝えしたいと思います◎



~ 他の運送会社さんについて ~

・引っ越し業者さん

過去に一度、大型の棚を送る際に
らくらく家財便の上限サイズぎりぎりだったため
とある大手引っ越し業者さんを
検討したことがありました。

しかし、引っ越し業者さんの見積もりが
らくらく家財便の2.5倍以上の金額だったため即断念💧


(その際に、
「この金額は引っ越し業者さんでは一般的なんでしょうか?」
とお聞きしたところ、
「他社もそこまで変わらない」とのご返答でした。
そのため、
引っ越し業者さん全般はヤマトさんよりも
かなり高いということが判明しました💡)


・格安の業者さんはどうか


以前にかなり遠方にソファを送る際に
どうしても送料がかなりかかってしまうと
感じたことがありました😥

その際に落札者様へ提案の一つとして
とある格安業者さんを検討していたのですが、
実際に落札者様に提案すると


「多少高くても良いので、
保証もつけてくれる大手さんが良い」


とのご返答でした。


ヤフオクはあくまでも取引なので、
得体の知れないところから届くことよりは
多少高くても大手の方が良いと感じました◎


・佐川急便さんはどうか?


佐川さんは運賃だけ見ると安いので、
佐川さんに乗り換えようと検討していた時期がありました。(下の運賃表参照)


しかし実際は運賃表の金額に
配送料金が加算されます。




たとえば東京→京都で300サイズを送ると…
佐川さん

運賃表

f:id:mezatai:20210720230800j:plain

配送料金

f:id:mezatai:20210720230804j:plain





運賃9042円+配送料金5720円=14762円

ヤマトさん(らくらく家財宅急便)


f:id:mezatai:20210720225813j:plain


Dランク 12375円

運賃だけ見ると

佐川さんの方が安いのですが

実際はらくらく家財宅急便のほうがお得なのです。



また、

らくらく家財宅急便は梱包がヤマトさんで
梱包の破棄も不要ですが、

佐川さんは梱包も自分で行うので
手間や費用もかかり、
受け取り手は
梱包を破棄する手間がかかってしまいます。




以上の理由から、


私の中では「ヤマトのらくらく家財宅急便が最強」
と思わざるを得ませんでした。


※私は決してヤマトの回し者ではありません