google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

洋服にかける値段。いろんな意味で、慣れって恐ろしい。。

めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰

今日は服の話。

f:id:mezatai:20211019212725j:plain




今まで
あまり服の話をしてきませんでしたが、

うさこは正直、

服へのこだわりはありません。


気温に合っていて、
自分が楽しくて、
印象が悪くなければ
それが最高だと思っています😇


今朝たまたまテレビで
ファッション対決なるものを
やっていえ観ていたですが、


「世の中の"プチプラ"って
高っっ!!💥👛」


とつい思ってしまいました💧


まぁ、
私の場合
普段店頭で買うのはGUくらいですし、

しかも、
値引きカゴからの購入が中心のため
店頭での洋服購入で3000円を超えたことが
ここ数年で皆無😅

世の中の通常の金銭感覚とは
かけはなれた感覚かもしれません💧





で、でででもっ!

全く無頓着というわけでもなくっ、
欲しいブランドもちゃんとありますよ💦


「DEUXIEME CLASSE」
UNITED ARROWS
「DRAWER」
などはいつでもネットで探していますし、
時々飽きた時は
UNDERCOVER
もフリマサイトやヤフオクで確認しています。

万が一1000円くらいで表示されていると
「安っ!」と思って即入札を入れます。

高くなってしまったら
潔く引き下がりますが



20回に1回くらい
ラッキーなことが起こり、

ヤフオクで元値10万くらいの服が
5000円とかで購入できたりもします。

ヤフオク、、神です……😭✨✨




※通常、↑上に書いているブランドは
安くても2万円以上はするので
店頭購入なんてぼんびー🐰には
夢のまた夢です💦
でも、ネットでちょっと前のデザインだと
数回着用で安く売られたりするので
かなりお得な気分になります😍


そして、

それに慣れてくると、
フリマサイトやオークションで

「こんな良い素材の良いデザインの服が2000円😍」


という感覚に比べて、


店頭で、
新品のペラペラの布の服を買おうとすると

「12000円!?💦まじか!!!」


と値札を二度見してしまいます😂😂




慣れとは恐ろしいものです。。



そういう

"服って
高くても5000円までだよね"

"こういう素材やデザインならいいよね"

という自分なりの基準と、

オークションやフリマ購入の過程。

到着までのわくわくも含めて、
全部楽しめることが
お金を貯められるコツの一つ
とも思っています◎

(素材が良いと、
長らく気に入って着れるので
買い換えの頻度も落ちますし🎶🥰)




まぁ、でもさ、、


でも正直

人生で一回は

シャネルのプレタとか
店頭で試着して、
サクッと数着購入してみたいよね~!😂

夢です!😂😂